オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ


大晦日 2011

イタリアでの大晦日も賑やかなものです。

クリスマスと違って友人たちと騒いで年越しを迎える人が多いですね。仕事柄大晦日に働いたこともありましたがバーやパブは稼ぎ時期ですので大変ですが楽しかったです。働かない時は夕方から食事をして9時~10時くらいから外に出て行くことが多かったですね。

12時過ぎたらロケット花火をあげる人も多いのですがフライングしてる嬉しがりも相当いましたね(笑)。どこの飲み屋さんも人であふれかえっているのですがコロッセオ横のバーで越した夜は思い出深いものです。気の合う友人数人とわいわい楽しく過ごせました。

Capo D’anno というのは一年の『頭』ですので1月1日のことですがみんな年越しの事を指してました。それだけ12時過ぎるころの大晦日はイタリア人も特別な夜を楽しく過ごそうとしている人が多いんです。

今年2011年ももうすぐ終わりです。

皆さんにとって良い年でしたか?

来年はさらにいい年でありますように。

2011年12月31日 コッポレッタ 店長


同じカテゴリー(イタリアのコト)の記事画像
ククンチョ(ケッパー、ケイパー、カッペリ)のススメ
シチリアの花 アーモンドの実がなりました
ココメロ?アングーリア?どっちもスイカです
シチリアの花 アーモンド
シチリアのシンボル『トリナクリア』
シチリアで交通違反切符切られました
同じカテゴリー(イタリアのコト)の記事
 ククンチョ(ケッパー、ケイパー、カッペリ)のススメ (2022-09-14 19:25)
 シチリアの花 アーモンドの実がなりました (2022-07-22 20:09)
 ココメロ?アングーリア?どっちもスイカです (2022-04-10 21:59)
 シチリアの花 アーモンド (2022-03-18 18:17)
 シチリアのシンボル『トリナクリア』 (2022-02-07 15:10)
 こんな状況ですが前向きにイタリア語講座 (2020-03-27 23:07)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。