オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ


シチリアのシンボル『トリナクリア』

この旗を見かけられたことがあるけど何の旗か知らない方もいるんじゃないですかね。

シチリア州旗

イタリアンの中でもシチリア料理専門店が結構増えてきましたので店の前に掲げているところもあると思いますので実は目にしている人も多いかもしれません。シチリアの州旗です。

世界には他にもトリナクリアをシンボルとして使っている自治体やクラブチームのようなものもあるのですが、3本の足の真ん中にメドゥーサがあるのはシチリア独自のものですね。

壁掛け飾りやテラコッタの作品など色々なところで使われるこのデザインですがイタリアで見つけたネックレスをウチの店にて販売してます。

ciondolo2

シルバー925です。小さめでチェーンも40㎝程なので女性の方に丁度ですかね。

男性の場合はチェーンを替えないとキツイかも。

ciondolo1


https://coppoletta.jp/shop/ciondolo-trinacria/


同じカテゴリー(イタリアのコト)の記事画像
ククンチョ(ケッパー、ケイパー、カッペリ)のススメ
シチリアの花 アーモンドの実がなりました
ココメロ?アングーリア?どっちもスイカです
シチリアの花 アーモンド
シチリアで交通違反切符切られました
イタリア語のススメ その②
同じカテゴリー(イタリアのコト)の記事
 ククンチョ(ケッパー、ケイパー、カッペリ)のススメ (2022-09-14 19:25)
 シチリアの花 アーモンドの実がなりました (2022-07-22 20:09)
 ココメロ?アングーリア?どっちもスイカです (2022-04-10 21:59)
 シチリアの花 アーモンド (2022-03-18 18:17)
 こんな状況ですが前向きにイタリア語講座 (2020-03-27 23:07)
 シチリアで交通違反切符切られました (2020-03-12 16:39)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。